地球人で居る理由

それは地球に生まれたから。 地球には地球のルールがある。 日本には日本のルールがある。 あるというか、ある気がする。 でも実は、そんなものは無いに等しい。 私たち日本人はルールやマニュアルや価値観などなど、【普通】が1番だと感じている。 地球も宇…

宇宙人を呼ぶ瞑想

やばい、この題名はやばい。 変態でしかない。 最近、大好きな純ちゃんこと、吉岡純子さんがインスタで配信してくれた、UFO瞑想。 宇宙人を呼んじゃうんですって。 変態でしょう。 昔から変態だった私には、ピッタリだ。 2回、気合いを入れて挑んだのですが…

第二次コロナでした。

結局息子(陰性)→旦那さん→長女とコロナになり、2週間くらい缶詰めしてますね。 今考えれば、息子も陽性だったんだろうな。 息子発熱時に次女が眉間をパックリ切る怪我をしまして、4針縫ってきました。 今日はそれの抜糸で病院へ。 ふぅ〜、頑張ったよ次女…

うちにもコロナ第二波か?

月日は流れるのは本当に早い。 2022年、始まったと思っていたらもう明けちゃいそう。 今年もコロナに振り回された1年だったな。 8月に私と娘がコロナ感染し、心身ともにやられて仕事も辞めるという決断を下す。笑 ま、ずっと此処の職場には居たくない…と思っ…

どんな感情でもすべてうまく行っている

ここ最近、落ち込んでいた私。 嫌な感情ばかり浮かんできて、一日中心が落ち着かない。 あーやっぱり私の人生はうまくいって「ない」 私には努力が足り「ない」 決断力が「ない」 行動力が「ない」 出ました、ないないないのオンパレードー! 幸せで満ち足り…

呼吸の大切さ

深呼吸は大事だってよく言われているけど、呼吸なんて当たり前過ぎて意識したことがなかった私。 そんな私がびっくりするほど呼吸の大切さを実感したのは、第一子の出産時でした。 陣痛時、痛みもMAX。 狂いそう、逃げられない、感じたことの無い痛み。 眠気…

さらに気持ち良いんだよ

●朝起きて、伸びをする時 ●お風呂に入る時 などなど。 自分が気持ち良さを感じるときに、それを感じ切ると意識すると、ものすんごーい気持ちよくて幸せな気持ちになる。 そして、普段から幸せは溢れていると気づく。 くだらないと思うかもしれないけれど、試…

おはよう世界

今、朝5時に起きて朝活したよ! 5時から散歩にしたいと思い始め早うん年。 今日、初めて旦那さんと朝散歩! 起きる前は 「めんどくさい」 「ねむい」 「さむい」 といつもの思考さんたち。 それを振り切り出発したらなんとまー素敵な景色。 寒くて鼻水ダラダ…

今日もあと数時間で終わり。 たまたま1人の時間が取れたので。 秋の夕日の綺麗さをしみじみ、感じるなぁ。 踊ると気分も上がるから、1人でリビングでオリジナルダンス踊ってみたら、いつのまにか楽しんごのドドスコみたいな踊りしててニヤついてました。 あ…

初日記

記念すべき初日記。 3人の子持ち主婦です。 お酒、自然、キャンプ、旅行、ディズニー、引き寄せ、宇宙理論が好きです。 泥臭く、楽しく、軽やかに、地球で生きて行く様を届けよう🌍 引き寄せの実験、日々の気づき、頭に浮かんだことなど、どんどん残していきた…